コンサルティング

扶桑電通のICTコンサルティングは、「ビジネス層」、「システム層」にかかる現場の課題に対して、全国30,000社のお客様に導入・適用してきたICTソリューションの実績をもとに、お客様目線で課題解決を図ります。本ICTコンサルティングは、システム化構想デザインと言った企画にとどまらず、具現化のためワンストップでソリューションを図り、構築・運用までを提供します。
製品紹介資料はこちら

オフコン次期システム化構想の立案支援コンサルティング

 扶桑電通のオフコン次期システム化構想立案支援コンサルティングは、現場の業務負荷の観点にとどまらず、印刷処理やバッチ処理などのシステム運用面からも考慮し、お客様の経営方針や業界将来動向を見据え、継続性・持続性ある次期システム化構想を立案します。
 本サービスの特徴は、弊社のオフコンを熟知したSEによる経験や知見などを発揮し、現行の業務資産を円滑に継承したいと言うお客様目線での解決策を導くサービスです。
 さらに、お客様の要望にお応えし、具現化すべき情報システムの企画・開発・運用までをワンストップで実現します。
ご紹介資料はこちら

オフコン次期システム化構想の立案支援コンサルティング詳細はこちら詳細はこちら

ホームページリニューアル・コンサルティング

 扶桑電通のホームページリニューアル・コンサルティングは、IT-IRガイドラインにもとづくITガバナンスの確立に向け、攻めのICT経営の観点からホームページのリニューアルを実現するサービスです。
 本サービスの特徴は、IT-IRガイドラインにとどまらず、ユーザービリティなどにもとづくホームページの評価分析や、ICTによる新業務プロセスをデザインした上でホームページの再構築をサポートします。
ご紹介資料はこちら

ホームページリニューアル・コンサルティング詳細はこちら詳細はこちら

テキストマイニングコンサルティング

 コンタクトセンターの応対履歴、営業日報、ソーシャルデータなどの大量文書データから新しい切り口を発見し、体系化した知識を創造することに加え、既存システムからデータインターフェースを取り、文書情報の分類やレポート類を自動化するシステムを提供するサービスです。

テキストマイニングコンサルティング詳細はこちら詳細はこちら

音声分析コンサルティング

 コンタクトセンターの応対履歴録音、苦情対応の通話録音、会議録音などの大量音声データから、特定のキーワードやフリーキーワードで音声を検索しながら、コンプライアンス順守の状況を検査・監査することに加え、既存システムからデータインターフェースを取り、音声情報の蓄積やキーワード設定などを自動化するシステムを提供するサービスです。

音声分析コンサルティング詳細はこちら詳細はこちら

業務改善コンサルティング

 扶桑電通の業務改善コンサルティングは、重複や非効率などと言った業務プロセスに着目し、顧客起点をもとに、業務の統合化、省略化などの変革視点から、プロセスイノベーションを実現するサービスです。
 本サービスの特徴は、作業時間の30%削減を目標とした新業務プロセスを立案することに加え、お客様自身が業務改善後の「PDCA」を実践するための業務改善手引き書を開示し、お客様自身による自律改善のサポートを目指します。
ご紹介資料はこちら

業務改善コンサルティング詳細はこちら詳細はこちら

導入事例

ページTOPへ
検索