※本製品は『富士通Japan株式会社』の製品です。
これまでの記録を、これからの指針に
病院シェアNo.1の操作性と柔軟性を備えた電子カルテシステム
「HOPE LifeMark-MX」
大勢の患者の受付処理や、会計待ちが長く、患者からの問い合わせや苦情対応が大変。患者の診察進捗もわかりにくくスムーズな患者誘導が出来ない。
該当の紙カルテを探し出すのに時間が掛かり過ぎる上に、紙カルテが回ってくるまで確認・処理が出来ない。
様々な書類を手書きしているので間違いやすい上に、手書き文字のため何が書いてあるか分からない時がある。
診察予約機能により来院時間を分散化する事で受付の混雑を軽減でき、会計に必要な情報もリアルタイムに連携及び取り込みが出来る為、会計処理時間の短縮に繋がります。また、患者進捗画面により進捗を確認して検査や放射線撮影など患者誘導がスムーズに行えます。
医師からの各種オーダー指示がリアルタイムに確認・連携出来るようになります。
また、複数の端末で同時にカルテを閲覧する事が可能でリアルタイムに処理が出来るようになります。
システム上に定形レイアウトとして登録が可能で、患者情報、服薬情報、病名などを連携する事で文書作成時間の短縮に繋がります。
パソコン上に既定のフォントで表示されるので、どなたでも読みやすく間違い防止につながります。
富士通のヘルスケアICT基盤「Healthcare Information Suite」の一翼を担う電子カルテシステムです。
利用者に使いやすいことはもちろん、リハビリ、手術、放射線部門や地域連携室など様々な現場をサポートする機能を医療機関様毎に選択いただくことが可能です。「Mark=記録、指針」というワードに、あらゆる人の人生に役立つソリューションでありたい、という想いを込めて名付けられたこの電子カルテシステムが明日の医療に新たな価値をひろげていきます。
誰にでも分かりやすく、かんたんに操作できるように、シンプルな画面デザインを徹底追及しました。
SaaS型地域医療ネットワーク「HumanBridge(ヒューマンブリッジ)」を連携させることで、カルテ情報や検査結果などの診療情報の共有を行うことができます。地域内での医療サービスの向上、大規模災害時の医療連携を推進することができます。
誰にでも分かりやすく、かんたんに操作できるように、シンプルな画面デザインを徹底追及しました。
複数のスタッフが同時に一人の患者のカルテに入力、参照することができます。また一人のスタッフが同時に複数の患者のカルテを開くことができます。
看護支援機能は看護過程をフルサポートする各種機能を搭載しています。病棟患者マップから担当入院患者を選択し、ワークシートの出力や経過表の入力などの業務をスムーズに行うことが可能です。
レジメン作成から、実施までの一連のレジメン運用を支えるレジメン機能を備えています。化学療法に特化した専門ツールをはじめとするさまざまな機能により、利用者への高い操作性と最適な医療の推進を支援します。
医療・介護のシーンで切れ目のないケアを効果的、効率的に提供できるよう、電子カルテシステムと介護システム「HOPE LifeMark-WINCARE」双方のシステムの情報参照ボタンを押下するだけの簡単な操作で、シームレスかつスピーディーに情報を確認できることにより、効率的な業務遂行を支援します。
SaaS型地域医療ネットワーク「HumanBridge(ヒューマンブリッジ)」を連携させることで、カルテ情報や検査結果などの診療情報の共有を行うことができます。地域内での医療サービスの向上、大規模災害時の医療連携を推進することができます。
サーバ仮想化技術を採用することにより、仮想化のメリットであるサーバ設置スペースの削減と電気代の抑制等によるトータルコストの削減を実現いたします。
常に最新機能をご活用いただける成長型のシステムです。システム稼働後も、常にシステムを評価し、機能追加、強化、改善を実施いたします。
電子カルテに蓄積された医療情報データをリアルタイムに活用できるデータ抽出基盤をご提供することにより、研究、教育などを目的としたデータ集計や統計業務の効率化をご支援致します。
HOPE LifeMark-MXダウンロード資料
HOPE LifeMark-MXダウンロード資料
約6ヶ月間を想定しています。
施設規模の目安 : ~300床程度となります。
ハードウェアトラブルは最寄りの拠点から技術員を派遣し、対応させていただきます。
ソフトウェアトラブルは弊社にご連絡をいただき次第、SEがリモートなどで対応し、必要時には現地に訪問して対応させていただきます。
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