紙カルテは1人の患者さんに対して1部しかないので、他の看護師や医療事務員などが紙カルテを利用していると見ることができません。結果的に、患者さんを待たせてしまったり情報共有が十分でなかったりするために患者さんに迷惑をかける可能性があります。
受付でのカルテ出しに時間がかかり、効率的な診療が行えない。
人によって書く文字が異なり、読みにくい場合もあります。限られた診療時間のなかで走り書きするため、どうしても読みにくい文字となってしまうこともあるでしょう。後で読み返したときに名前や書いた内容などを間違って読んでしまい、判断ミスをしてしまうリスクも考えられます。
情報共有できるので、医師や看護師も患者の状態をリアルタイムで確認することができるようになります。
たとえば「この患者さん、血圧が高い」「酸素濃度が低い」などと検査結果をすぐ知ることができるため、迅速に適切な処置を行うことができます。
電子カルテは検索機能を使って長くても数分で検索、また編集までおこなうことができます。
電子情報なので文字の読み取り間違いがなく、単純なミスを防げます。画像の読み取りも可能。アレルギーや血液型といった記載事項の見間違いを防ぎ、安心安全な管理体制を目指せます。
全国に実績のある富士通の電子カルテ。導入してすぐに使える電子カルテだから、専用の学習プログラムやサポートが充実しています。患者さんの待ち時間削減、職員の事務作業時間の短縮により患者さんも職員も安心できる満足度の高い病院を!電子カルテを使って、病院全体をスマートにしませんか?
・スムーズな導入を実現するために、時代にあったサービスを提供
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・病院形態に合わせて、必要なサービスを必要なだけ
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・クラウドを活用して、新しい診療スタイルの変革
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