営業

お客様の経営・業務課題を分析し、その課題解決のための最適なシステムモデルの提案を行い、金融、製造、流通といった幅広い業種のお客様をサポートしていきます。
また、ICTを通してお客様との信頼関係を構築し、誠心誠意の心をもって仕事に取り組みます。

Work Flow And Content

主な仕事の流れと内容

01

商談

お客様の業務課題を明確にし、課題解決につながる商談をします

02

社内調整

商談内容をもとに技術職と打ち合わせをし構成や金額を決める

03

提案

お客様の課題を解決するために、提案書作成などを作成し、幅広い提案でお客様のニーズに応えます

04

受注

契約条件などについて打ち合わせをし、契約を締結する

募集要項を見る(新卒)
募集要項を見る(キャリア)
Interview

営業の先輩インタビュー

システム
エンジニア

社会のニーズやお客様からのご要望を確認し、業務システムの開発や、業務パッケージの導入、それらを動作させるハードウェア、ネットワークインフラの導入などの提案・設計構築・運用サポートなどを行っております。

Work Flow And Content

主な仕事の流れと内容

システムを通してより多くのお客様の課題を解決していきます

01

要件定義

(1)現行業務調査・システム調査
(2)システムに関する問題分析・要件ヒアリング

02

設計開発導入

(1)業務システム開発・業務パッケージ導入作業
(2)サーバ・ネットワークなどの構築導入作業

03

テスト・リリース

(1)結合テストから運用テスト
(2)本番環境へリリース

04

運用・保守

(1)運用支援
(2)システム保守

募集要項を見る(新卒)
募集要項を見る(キャリア)
Interview

システムエンジニアの先輩インタビュー

ネットワーク
エンジニア

お客様のネットワークシステムの構築、電話交換機、防災システム、監視カメラ、LAN等の設計、施工、メンテナンスなどといった、企業内におけるネットワークシステムのコンサルティングから、各種設計・設置工事までワンストップで携わります。
機器設定のデータシート作成や機器配置・配線設計資料を作成し、協力会社と連携して作業を行います。

Work Flow And Content

主な仕事の流れと内容

お客様の課題を技術と知識で解決します

01

コンサルティング

営業部門と連携し、お客様のニーズを的確に収集し、最適なネットワークシステムを導き出すためのコンサルを行います

02

設計

お客様のニーズに合わせた、ネットワークシステムや、通信設備のシステム設計を行います

03

施工・管理

ネットワークシステム工事・通信設備工事の、施工及び管理(工程・進捗・安全など)を行います

04

運用管理

お客様に構築した、ネットワークシステムや通信設備の運用管理を行います

募集要項を見る(新卒)
募集要項を見る(キャリア)
Interview

ネットワークエンジニアの先輩インタビュー

カスタマ
エンジニア

現代において必要不可欠なICT、それを支えるのが我々CEです。
一番の仕事はお客様で稼働しているシステムを安心・安全・安定にご使用いただくためのメンテナンスです。
対応する装置はパソコン、サーバ、プリンタ、ネットワーク機、ATM、POSレジ、複合機など多種多様で、お客様のICT機器全般です。

Work Content

主な仕事の内容

メンテナンス作業

機器の故障発生時の修理対応は、個人のスキルと組織対応による時間との勝負です。
機械を使用できずに困っているお客様に対し、お客様先に駆け付け迅速な復旧作業にあたります。
また、普段の点検作業により、機器故障個所・予兆の早期発見、未然防止に努め、お客様に安心してご使用いいただきます。

各種サービス提案

普段のメンテナンス作業の他に、お客様に対し各種サービスの提案をおこないます。お客様の情報漏洩防止、セキュリティ対策としてのデータ消去サービスは、お客様が使用済み機器を処分する際、装置内に残っているデータの完全削除をおこなうものです。
お客様が不用になった機器を撤去する場合に紹介するのが買取サービスです。
不要機器が使用可能であればリユース、使用不可能あればリサイクルと、機器を廃棄することなく処分することが可能です。それにより、廃棄物発生抑制やCO²排出削減、環境負荷低減が可能となり、お客様のSDGs対応が可能となります。

展開プロジェクト

お客様へ機器を納入する際の、キッティングからお客様先での機器設置作業の実施、それに伴う展開管理を実施致します。

研修・資格取得

主な取扱いメーカは富士通、エプソン、エレコム、バッファロー等々。修理には各メーカの資格が必用ですが、入社後の研修により取得出来ますので、理系、文系を問わず、ICT機器の知識が無い方、未経験の方でも安心して業務に携われます。

募集要項を見る(新卒)
募集要項を見る(キャリア)
Interview

カスタマエンジニアの先輩インタビュー

事務

管理部門は「総務」「人事」「経理」「経営企画」「コンプライアンス推進」「人材育成推進」「情報システム」の組織から成り、その仕事は役員との距離が近く、会社の抱える課題に対して、企画、立案し、会社全般の運営を支えています。

Work Content

主な仕事の内容

経営企画室

経営戦略の立案、経営計画、予算等の策定を行うとともに、環境・社会・人権に配慮した企業の経営活動がより合理的かつ効率的に運営されるための諸施策の推進、ならびに経営情報の収集・分析、特命事項を行う部門。

DX推進室

当社の中長期的な成長戦略実現に向け、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進に関わる各種施策を策定し、全社のDX推進を統括する部門。

総務部

事業活動の推進を支え、社員一人ひとりが安心して働くことのできる環境づくりをサポートする”縁の下の力持ち”のような存在で、株主総会や取締役会の準備運営、社内規程の管理、損害保険管理等を行っています。業務が多岐にわたるため、各部門や業務を越えた担当者同士の連携や担当業務に応じたスキル・専門知識を活かしながら仕事に取り組んでいます。扶桑電通の根幹である社員や各部門の就業環境・生産性の向上を図る大切な役割を担っています。

人事部

採用業務、人事労務管理、給与賞与計算および関連業務を行う部門。
経営資源のひとつである人財に関する管理と採用業務、異動・配置、人事評価、労働環境の整備、労務管理を行い、人財の活性化を図り、企業成長と自己成長を担っています。

経理部

財務管理により会社資産の効率的で安全な運用を行い、経営資源としての活性化を図り、経営の意思決定や企業としての説明責任を果たすための正しい計算書類を作成する部門。

情報システム部

社内業務の効率化、円滑化の為、情報システムおよび関連設備の企画・開発・運用管理を行う部門。

コンプライアンス推進室

企業活動を行う上で、各種法令や規則さらには社会規範を守るとともに、企業としての社会的責任を果たすための活動を推進する部門。
コンプライアンス研修の実施や、リスクマネジメントとして各種契約書の内容確認(法務チェック)、重要情報・個人情報の管理・運営、ISO認証(環境・品質)に関連する業務を行っています。

人材育成推進室

人材の育成および社員教育に関する施策立案、実施によって、社員の成長並びに組織の活性化、成長戦略を支援する部門。
社員のキャリアプランや研修体系の構築、公的資格の取得支援や社内スキル認定制度の運営のほか、様々な研修の企画から実際の運営も行っています。新入社員の皆様とは、新入社員研修やその後のフォロー研修などで接する機会の多い部署です。

募集要項を見る(新卒)
※現在は募集しておりません
募集要項を見る(キャリア)
Interview

事務の先輩インタビュー

ページトップへ戻る