ココロ躍る未来を創造する
ICTデザインパートナー

~扶桑電通はこれからの時代変化を捉えICTを通じてお客様とともに成長するビジネスパートナーを目指します~

物流センター
ソリューション
「Encyclo WMS」

長年の全国サポートで蓄積した物流業務のノウハウや知見を集結し、食品・アパレル・雑貨などのマルチカテゴリ対応や使いやすいインターフェースと多彩な機能を、短期間・ローコストでの導入を実現する物流センターソリューションです。

ICTに安心を。
脆弱性診断・ペネトレーションテスト

「SasaL AIペネトレーションテストサービス」

システムの利便性と安全性はトレードオフの関係にあります。テレワーク、クラウドの普及は、新たな脆弱性を生み、サイバー攻撃も拡大させています。最新のAIによる侵入テストは、最短2週間でサイバー攻撃の脅威を明らかにし、お客様のICTに安心・安全をご提供します。

いつでもどこでも安心の防災情報を手元に。
防災情報配信システム
「BO-SAInavi Difesa」

防災行政無線、J-ALERTをはじめ、緊急速報メール各種メーリングシステムなど様々な情報源と連携できます。また、災害情報の他、避難所情報、医療機関等を地図上にて確認できます。避難所であれば設備や収容人員を、医療機関であれば開院時間や診察科、連絡先、休日対応等を確認できます。

手のひらの繁盛力
「Encyclo Bistron」

飲食店における注文・調理・配膳・会計・店舗経営業務の効率・省略化による収益アップに貢献することを目指したシステムで、これまで飲食POSシステムで導入されていたオーダーエントリー専用機と比べ、低価格かつ直感的な操作性を実現し、ほぼ教育レスでの導入が可能です。

見えない搗精情報が見えてくる。
米穀卸業向け販売管理システム

「Encyclo ORYZA」

トレーサビリティや製造原価の「今」を見える化。業務効率化を実現し、米穀卸業の経営改革をサポート。販売管理と搗精工程管理を一体化することで、トレーサビリティや製造原価の今を正確に把握。お米の安全・安心、経営改革をサポートします。

簡単・低コストなのにオールインワン!
お客様の電話業務DX化のお手伝いします。

電話着呼管理システム

「CallKeeperDX」

これまで複数の機器を組合わせなければ実現出来なかったシステムが、CallKeeperDX によって簡単に構成可能。既存の電話設備を生かした新しい形のシステムをローコストで提供することが可能となります。

SOLUTION

長年培って来たシステム開発、構築ノウハウをベースにした多彩なパッケージ群とサービスでお応えいたします。

CASE

扶桑電通のソリューションは、たくさんの場所で快適にお使いいただいています。

ABOUT

ココロ躍る未来を創造するICTデザインパートナー

当社は、富士通のパートナー企業として幅広いICTサービスを提供できるほか、商社としての機能を活かし、お客様に最適なソリューションを柔軟にご提案することが可能です。また、お客様の業界や商流に合ったシステムを構築する当社オリジナルパッケージも提供しています。

SEMINAR

お客様のDXを促進する為、扶桑電通ではノウハウ・情報共有のイベントやセミナーを随時開催しています。

MEDIA

扶桑電通では、業務効率化やコスト削減など、お客様のお悩みを解決するノウハウや、情報を随時発信しています。

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、以下メールフォームからお問い合わせください。

製品・ソリューションについて

お役立ち資料一覧

PAGE TOP