3月31日~4月25日【オンデマンドセミナー】介護現場の課題解決! DXで実現する業務効率化とサービス向上セミナー
このウェビナーで分かる事
-
セミナーの主な目的は、介護業界の最新動向や現場が直面する課題を整理し、これに対応するための業務効率化と記録・請求のデジタル化の具体的な解決策を提示することです。また、ほのぼのシリーズの製品が、これらの課題解決にどのように役立つかを具体的に紹介します。
本セミナーでは第一部で、介護業界の最新動向と課題 第二部では、介護業界の具体的な課題と解決策、第三部では、実際の導入事例とデモンストレーションによるご紹介を致します。
- 事務長、施設長様
- 介護現場のリーダー、管理者様
- 介護記録・請求業務を担当するスタッフ様
セミナー内容
セミナーの主な目的は、介護業界の最新動向や現場が直面する課題を整理し、これに対応するための業務効率化と記録・請求のデジタル化の具体的な解決策を提示することです。また、エヌ・デーソフトウェアの製品が、これらの課題解決にどのように役立つかを具体的に紹介します。
本セミナーでは第一部で、介護業界の最新動向と課題 第二部では、介護業界の具体的な課題と解決策、第三部では、実際の導入事例とデモンストレーションによるご紹介を致します。
概要
開催日時 | 2025年3月31日(月)~ 2025年4月25日(金) 配信方法:オンデマンド配信 ※お申込みはオンライン配信終了前まで登録が可能です。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
主催 | 扶桑電通株式会社 |
NDソフトウェア株式会社 | |
お問い合せ先 | 扶桑電通株式会社 ビジネス推進本部 マーケティングセンター https://www.fusodentsu.co.jp/service/contact.html |
プログラム内容
・人手不足と業務負担の増加
・ICT・DX導入の必要性について
・人材不足対策:「スタッフが記録業務に追われ、利用者対応の時間が減少」
→ 解決策:「介護記録システム」でリアルタイム入力、音声入力対応
・業務負担の軽減:「紙の記録・請求業務が煩雑」「入力作業が二重になっている」
→「ほのぼのシリーズ」での一元管理・業務自動化
・監査対策:「加算要件の管理が大変」「請求業務のミスが多い」
→「請求システム」導入で法令準拠とミス削減
【第三部】実際の導入事例とデモンストレーション(30分)
・施設での導入効果事例(業務時間の削減、ミスの低減、職員の満足度向上)
・デモンストレーション(画面・オペレーション見ていただきます)
つながる家族・ほのぼのVOICE・ほのぼのTALK他
講師 NDソフトウェア株式会社