扶桑LCMサービス

扶桑LCMサービス
お客様のシステム運用や管理業務をライフサイクル全般にわたりワンストップでサポート


PDF製品紹介資料はこちら

■PC-LCMサービス

・PC-LCMサービスでは、キッティング・展開などの導入フェーズからエンドユーザヘルプデスク、利用後のデータ消去まで一貫したサービスをご提供いたします。


画像を拡大して表示画像を拡大して表示

■PC-LCMサービス_1

■サーバ・ネットワークLCMサービス

・サーバー・ネットワークLCMサービスでは、お客様のシステムに最適な方法でシステム監視やトラブル対応を実施し、24時間365日の安定稼動をサポートします。


画像を拡大して表示画像を拡大して表示

■サーバ・ネットワークLCMサービス_1

■システム監視サービス

・サーバー、ネットワーク、夜間自動で動作している業務アプリケーションなど、お客様システムに最適な方法でシステム監視やトラブル対応を実施し、 24時間365日の安定稼働をご支援いたします。
・トラブル発生時は保守技術員や部品の手配、リモート操作による復旧、システム管理者への通報など、お客様に代わって様々なサポートを実施し、システムダウンによるビジネスの影響を最小限に抑制いたします。
・監視時間は24時間365日、早朝のみ、深夜のみなど、お客様のご要望に応じたサービス提供が可能です。


画像を拡大して表示画像を拡大して表示

■システム監視サービス_1

■キッティングサービス

・サーバー、パソコン、ルータなど、お客様のご指示いただいた内容で機器をセットアップし納品いたしますので業務開始まで大幅な時間短縮が図れます。
・弊社にてお客様の機器をあらかじめお預かりしておき、トラブル発生時にセットアップ&納品するなど、日常のICT運用における活用も可能です。


画像を拡大して表示画像を拡大して表示

■キッティングサービス_1

■ハードディスク(HDD)データ消去サービス

・HDD破砕機器を使用し、物理的に使用できなくします、視覚的にHDDの破砕を確認できます。データ流出や情報漏洩リスクのない、確実なデータ消去を実施いたします。
・セキュリティポリシーなどによってHDDを外部に持ち出せないご事情のあるお客様については、当社から破砕機器をお客様先に持ち込んでデータ消去作業を実施することも可能です。
・リース運用などのためHDDを物理的に破壊することができないお客様については、専用ソフトウェアによるデータ消去サービスもご用意しております。
・ご要望に応じて処理証明書(ディスク破砕)、データ消去証明書を発行いたします。(オプションサービス)


画像を拡大して表示画像を拡大して表示

■ハードディスク(HDD)データ消去サービス_1

■ヘルプデスクサービス

・24時間365日体制により、お客様からのハード/ソフト/ネットワークに関するお問い合わせを一括で受付いたします。お客様は複数のサポートベンダーへ問い合わせる手間がありません。
・トラブルの場合は、お客様に代って各サポート部門へ対応依頼を行います。その後、保守の進捗状況についてはタイムリーに管理・報告いたしますので、ICT運用に対するお客様のご負担を軽減いたします。


画像を拡大して表示画像を拡大して表示

■ヘルプデスクサービス_1
お問い合せはこちら

導入事例

一覧へ戻る

ページTOPへ
検索