2020年4月3日
扶桑電通株式会社



新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について

新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。
また罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。
当社では、政府の緊急事態宣言発令に伴いお客様やお取引様および社員とその家族の安全確保、感染拡大の防止に向け、下記の対応を実施してまいります。
なお、本日時点で、当社社員および家族の感染者はおりません。
皆様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


1.勤務形態について、在宅勤務(テレワーク)や簡易フレックス制度勤務を活用した時差出勤を強く推奨
なお、緊急事態宣言が発令された地域に勤務する社員は、5 月 6 日までの期間は、在宅勤務(テレワーク)と合わせ、有給休暇の取得を推進

2.社員の出社前の検温を徹底、本人が体調不良や発熱、風邪の症状がみられる場合は、出社させないことを徹底

3.新入社員研修等、集合研修の中止・延期、お客様やお取引先との会議や打ち合わせ等の自粛、Web 会議への変更

また、当社とサポート契約を締結されているお客様におかれましては、扶桑サポートセンター(24 時間 365 日受付窓口)では、社員の感染防止に最大限配慮しつつサポート対応をしております。場合によってはご不便をおかけすることもあるとは存じますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上



本件に関するお問い合わせ先
 扶桑電通株式会社 管理本部 総務統括部
  〒104-0045 東京都中央区築地 5-4-18
  ℡03-3544-7211