販売共通

データベースなどを用いて顧客情報管理、営業支援、顧客サポートといったCRM機能、商談管理、お客様独自の業務情報といったSFA機能など多岐にわたる情報を一元管理するソリューション。

顧客管理支援サービス(CRMシステム)

各顧客の詳細な属性情報や購買履歴、問い合わせやクレームの内容などを記録・管理し、問い合わせに速やかに適切に対応したり、その顧客に合った商品を紹介したりといった顧客満足度を向上させる情報システムを導入するサービス。

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営業支援サービス(SFAシステム)

既存顧客や見込顧客のそれぞれについて、営業活動に関連する情報を記録・管理することができ、過去の商談の履歴や、現在進行中の案件の進捗状況、営業活動を通じて入手した重要な情報、アポイントメントや期限といったスケジュールなどを一覧したり編集することができるシステムを導入するサービス。SFAをチームで利用することによりチーム内で常に最新の状況を共有することができ、属人性を排して組織として効率的に営業業務を進めることができます。

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導入事例

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