大量の図面やドキュメントの管理でお悩みではないですか?

このようなお悩みございませんか?

大量の図面の保管・管理に非常に苦労している!

様々な紙図面や文書が各部署に大量に存在。目的の図面を探し出す為に多くの時間を費やしている。また使用頻度が少ない図面等の保管場所にも困っており原本は倉庫等に保管したい。

古い図面の取り扱いが困難で利活用をしたい!

大量の図面の中には数十年前の古く劣化した図面や、釘を使った折り込み製本されている図面等様々な図面が存在し、また日ごとに色あせや色抜け劣化が進み、扱いが難しく困っている。

火災や地震、津波、土砂災などの際の図面の保全が課題となっている!

火災や津波、土砂等の災害が発生した場合、保管されている紙製本図面等が損傷・損失する可能性も十分に考え、有事の際に備えておきたい。

このようなお悩み解決します!

一般文書から大判図面まで電子化対応のお手伝い!

大量の文書や大判図面を電子化することで保管場所の削減。探しに行く手間も時間もコストも削減可能です。

劣化した見難い図面でも補正技術を利用して明瞭に!

利用頻度が高い書類や古い図面こそ早急に電子化対象とし劣化の防止を。読み難い図面はデジタル補正技術を使いより見やすく復元できます。

大切な文書や図面の保全のためにもまずは
電子化を!

電子化し保管することにより災害時、図面の損傷や水没、紛失など防ぐことができます。

SasaL図面管理サービスとは?

大量の図面・情報が紙の形で担当部署に分散され、統合的な管理が不十分で管理・保全計画の立案、保全業務の実施が効率的にはなされていないという課題が散見されています。
また、大きく重い図面は取り回しが悪いうえに、広く場所を専有し事務所のスペースを圧迫しており、目的の図面を探し出す為にも多くの労力が必要となります。取り扱いが難しい大判紙図面などのデータ化。いつでもどこからでも参照・利活用できるシステム、これらの統合図面管理サービスをSasaL図面管理サービスとして提供いたします。

Overview
Features
特長 01

大量の図面をスキャニングによりデータ化

青焼き・白焼きを含めた最大A0ノビまでの図面を、きれいにより見やすくデジタル補正を行いデータ化する「スキャニングサービス」です。
製本図面はもとより、大型カラーポスターや写真等あらゆる印刷物を最大1000dpiでスキャニングできます。さらにA0ノビを超える印刷物も、デジタル結合技術により1つのファイルでの保存を可能にいたします。

特長 02

図面・文書データを一元管理

スキャニングサービスでデータ化した図面に対しメタデータ(検索属性定義)を付加することにより高速で多彩な検索が可能になります。
これらのデータは、拡大縮小はもちろん、スクロールなど自在に操作することが可能です。またワード・エクセル・パワーポイント・PDF等の各種関連資料を追加することにより、継続・横断的な維持管理を可能にいたします。

サービスへのお問い合わせ・資料請求はこちらから

FAQ

図面ではないが一般的な文書も対応可能か?

可能です。

大型図面はどこまでの大きさまで対応可能なのか?

A0超過x4倍程度の大きさまでの実績あります。

仕上がりを確認したいので注文前に試すことは可能か。

A1サイズで約50ページ程度までは試すことは可能です。

図面管理システムをデモで使ってみたい。

デモ用IDを発行致します。

Example

本社新事務所移転に伴い膨大な書類を一括電子化

Download

SasaL図面管理サービスダウンロード資料

SasaL図面管理サービスダウンロード資料

無料ダウンロード

Example
Seminar

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、以下メールフォームからお問い合わせください。

製品・ソリューションについて

お役立ち資料一覧

PAGE TOP