※本製品は『タック株式会社』の製品です。

健診ニーズが高まる一方、施設様にとっての最大の課題である
業務効率改善を実現します

このようなお悩みございませんか?

未だに健診の予約を
紙台帳で管理している!

紙台帳を電話対応時に取り合いながら予約をしている。紙台帳からシステムに後から入力も必要で2重管理になっている・・・。

発送物の準備、発送管理
が大変!

現状は予約台帳を印刷し、個人毎に必要な書類を印刷・封筒詰めしているが、発送漏れにもつながってしまいどうにかしたい。

Webを活用して業務を
改善したい!

Webの予約等をはじめたいが何から準備すればいいか分からない。問診のOCR取込をしているが、確認作業も大変でやめたい。

タック総合健診システムはこのようなお悩み解決します!

紙台帳を廃止し、
システム一元管理へ!

予約業務全般をメニュー1つですべて対応!事前に施設の枠情報を登録できます。電話をしながら空き枠を確認し予約入力が可能です。

セット印刷~発送管理まで
おまかせ!

案内、結果発送で予約内容に応じてセット印刷が可能です。印刷・封入・発送の状況を管理できます。また、封入封緘対応プリンタの接続や発送の外部委託事例もございます。

予約・問診・結果配信を
Webソリューションで
実現!

タック総合健診システムとのリアルタイム連携により施設様の業務効率化と受診者様の満足度の向上を同時に解決するサービスをご用意しております。

タック総合健診システム(健診業務支援システム)とは?

国内最高クラスの実績に培われたあらゆるニーズにお応えできる充実した機能をご提供します。契約登録~統計処理まで一連のプロセスをシステム化することができ、各種オプション、連携機能との組み合わせにより、端末1台でご利用頂く病院施設様から大規模健診センター様まで、幅広いお客様の効率的な健診業務実施に貢献します。

Overview
「契約登録~統計処理」まで健診実施に必要な機能をご用意しています。オプションとの組み合わせにより、院内健診課から大規模健診センターまで、
幅広いお客様の効率的な健診業務実施に貢献いたします。

Features
特長 01

充実した機能による健診業務の効率化

豊富な導入実績の中から蓄積されたあらゆるニーズにお応えできる機能を搭載。複雑な健診業務をすっきりと効率化できます。

特長 02

柔軟性・拡張性に優れたシステム構成

多くの周辺システムや計測器連携にも柔軟に連携。オプションや必要な帳票などを組み合わせ施設様にあわせたご提案が可能です。

特長 03

幅広い健診施設様に対応、高い信頼性

端末1台でのご利用から、巡回健診に対応した大規模施設様まで、幅広い規模の健診を実施している施設様に選ばれています。

Recommended system requirements

●サーバ                   ●クライアント
サーバOS Windows Server 2016 Standard( x64) 以上 クライントOS Windows 10 Pro 以上
CPU Intel Xeon プロセッサ 第7世代 以上 CPU Intel Xeon Core™ i5プロセッサ 第7世代 以上
メモリ 16GB 以上 メモリ 8GB 以上
ストレイジ 1,000GB 以上( 受診者数で要相談) ストレイジ 128GB 以上
光学ドライブ DVD-ROM 以上 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
バックアップ NAS(ネットワーク接続HDD) ディスプレイ 1266×768/1266×768 以上
一般業務1920×1080
データベース SQL Server 2017 Standard (x64) 以上 フレームワーク NET Framework 4.6.1
WEBサーバ インターネット インフォメーション サービス (IIS) 10 以上 EXCEL Excel 2016 以上
フレームワーク NET Framework 4.6.1 ブラウザ Microsoft Internet Explorer11
Microsoft Edge(Chromeiumベース)
Google Chrome
Excel Excel 2016 以上 プリンタ A3サイズ印刷対応プリンタ
Service Flow

導入期間は健診施設様の1日の受診者数やシステム導入の範囲により異なりますが、最短で4ヶ月~が目安となります。
Related system & Service

タックリハビリテ タックリハビリテーション支援システムーション支援システム リハビリテーション支援システム
じぶんでできるMentalCare メンタルヘルスケアを支えるクラウドサービス
FAQ

現在、別メーカーのシステムを利用しております。 データ移行は可能ですか?

移行実績も多数ございます。現行メーカー様のご協力は必要ですが、受診者様に過去歴として印字できるよう受診者情報、企業情報、健診結果情報を移行対象とさせていただいております。

各種電子カルテシステムとの連携対応は可能ですか?

各種電子カルテシステムとの患者情報の連携や、オーダ連携の実績も多数ございます。接続先システムにより連携方法は異なりますので、詳細はお問い合わせください。

各種制度改定の場合、対応いただけますか?

特定健診や協会けんぽの制度改定など製品として対応してまいります。改定内容は製品サポートページや郵送にてご案内させていただきます。場合によりアンケート形式でご希望をお伺いすることがございます。

巡回健診を行っています。システム対応していますか?

パッケージオプション機能として、配車やスタッフ管理ができる仕組みを用意しております。是非、主な機能のページより巡回健診オプションをご参照ください。

タック総合健診システム
サービスへのお問い合わせ・資料請求はこちらから

Example

テンプレート機能で予約・受付、検査・結果・会計を効率よく運営

Download

タック総合健診システムダウンロード資料

タック総合健診システムダウンロード資料

無料ダウンロード

Example
Seminar

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、以下メールフォームからお問い合わせください。

製品・ソリューションについて

お役立ち資料一覧

PAGE TOP