不要機器内のデータは本当に消去されていますか?
確実なデータ消去で情報漏えいを防止

このようなお悩みございませんか?

リース機器を返却する前にデータを消したい!

データ消去は事前に実施したいが、自分達で行うと大変そう。

機器を一か所に集約するので訪問作業してほしい!

全国にある拠点の端末を集約して、少しでも作業工数、作業コストを節約したい。

不要な磁気テープが山積み
になっている!

過去にバックアップで使用していた磁気テープが未だに処分方法がわからず処分されずに放置されている。

このようなお悩み解決します!

ソフト消去にてご対応
いたします

リース品の場合は破砕することが出来ませんので、専用のツールを使用し、データのみ完全消去いたします。

ご指定の場所へ
オンサイト対応いたします

弊社ではオンサイトによる全国対応を実施しておりますので、ご相談ください。

テープ媒体のデータ消去も
おまかせ

専用ツールによるテープの裁断から磁気を使った破壊まで、お客様のご要望に合わせてご対応いたします。

SasaL データ消去サービスとは?

データ消去した「つもり」が危険です!
ゴミ箱を空にする、フォーマットなどの操作を行っても見えないだけでデータは残っています。
弊社ではこのようなトラブルが起こらないよう、事前にお客様へご案内させていただいております。
年間実績1,000台を超え、全国対応可能な扶桑電通によるデータ消去サービス。
お客様先でのデータ消去から、消去証明書の発行までお任せください。

Service video overview
Features
特長 01

安心のオンサイト対応

弊社ではお客様先へお伺いし、ご要望の消去方式によりデータ消去を行っております。
セキュリティなどの関係上、データ記憶媒体を社外へ持ち出すことができない場合も問題ありません。

特長 02

各種消去方式に対応

弊社では様々なデータ記憶媒体のデータ消去に対応できるよう、ハード消去、ソフト消去や磁気消去など、各種消去方式をご用意出来ます。

特長 03

データ消去証明書の発行

消去証明書に加え、機器明細書には搭載装置の情報、記憶媒体のシリアル番号など、詳細情報を記載してお渡ししております。
またハード消去の場合は記憶媒体の破砕前後の写真も添付いたします。

Method

ハード消去

HDD / SSD / USBメモリ / テープ媒体等、記憶媒体を物理的に読み取り不可能にします。

ハードディスク破砕

ハードディスク破砕

内部の記憶領域である円盤(プラッタ)へ4箇所同時に穴をあけます。

SSD、USBメモリ破砕

SSD、USBメモリ破砕

SSD専用の破壊ツールでメディア内の全フラッシュメモリを砕きます。

テープ媒体破砕

テープ媒体破砕

テープ専用の破壊ツールでメディア内のテープを裁断します。

ソフト消去

ソフト消去

記憶媒体の全記憶領域に対して、無意味なデータを上書きすることで読み取り不可能にします。
0書き1回から、DoD方式(米国国防総省)、NSA方式(米国国家安全保障局)など、お客様のご要望に応じて、各消去方式で対応可能です。
またデータ消去作業後に再フォーマット、OSの再インストールを行っていただく事で再利用が可能となっております。

磁気消去

磁気消去

磁気記憶媒体に対し、強力な永久磁石による「表面水平磁力」にてデータ面の磁気破壊を行います。消去対象は磁気テープ媒体です。(DAT、LTO、カートリッジ等)消去装置がコンパクトで電源を使用しないため、お客様先での作業が可能で、ひとつの媒体につき短時間での作業が可能です。

Area
対応エリア
Service price

※2023年1月 現在

ハード消去料金表

対象装置 / 媒体 基本料金 標準価格(税抜)
ストレージ / 外付けHDD 30,000円 / 拠点 2,000円 / 本
サーバ 1,900円 / 本
パソコン 1,800円 / 本
USBメモリ 1,000円 / 本
テープ媒体 1,000円 / 本

ソフト消去料金表

対象装置 / 媒体 基本料金 容量 標準価格(税抜)
パソコン
USBメモリ
30,000円 / 拠点 ~ 300GB 4,000円 / 本
~ 600GB 5,500円 / 本
~ 1TB 7,500円 / 本
~ 2TB 11,000円 / 本
サーバ
ストレージ
外付けHDD
~ 300GB 5,500円 / 本
~ 600GB 6,500円 / 本
~ 1TB 7,500円 / 本
~ 2TB 11,000円 / 本
~ 3TB 16,000円 / 本
~ 4TB 24,000円 / 本
4TB超 26,000円 / 本

磁気消去料金表

対象装置 / 媒体 基本料金 標準価格(税抜)
磁気テープ 20,000円 / 拠点 1,000円 / 本

オプション

消去証明書:2,000円 / 枚

必要経費

出張費:地域により出張費が発生します。詳細につきましてはお問い合わせください。

サービスへのお問い合わせ・資料請求はこちらから

Example

情報漏洩の源を“絶つ”。「SasaL扶桑LCMサービス」のデータ消去サービス

Download

SasaLデータ消去サービスダウンロード資料

SasaLデータ消去サービスダウンロード資料になります。

無料ダウンロード

FAQ

機器のBIOSパスワードや、HDDパスワードがかけられていてもデータ消去は可能ですか?

ソフト消去をご希望の場合はパスワードの解除が必要となりますが、ハード消去でしたら問題ございません。

サーバラックにマウントされている機器の取り外しはお願いできますか?

弊社ではラックからの機器取り外し、解体などの作業も承っておりますのでご相談ください。

データ消去後の不要機器について、処分もしていただけますか?

弊社にて別途買取サービスもご用意しておりますのでご相談ください。

Example
Seminar

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、以下メールフォームからお問い合わせください。

製品・ソリューションについて

お役立ち資料一覧

PAGE TOP