※本製品は『富士通株式会社』の製品です。

企業の働き方改革を支援するIP-PBX
FUJITSU Network LEGEND-V/S100

このようなお悩みございませんか?

稼働資産は有効活用したいが、将来的にはスマホを活用したい

既存の固定電話機環境は継承したいが、モバイル端末は、社内ではPHS、スマホは公衆運用のみ等、モバイル端末を複数台遣い分けるのが煩わしい。

拠点を含む社内全体のシステムを一元管理したい

拠点毎にPBXを設置して運用していたが、各拠点のPBXを個々に管理するのが煩わしい。

システム障害時やネットワーク障害時にも運用を継続可能としたい

センター集中制御型で各拠点のネットワークを構築した際、センターシステムが障害となっても、他拠点は正常に業務が継続できるようにしたい。

このようなお悩み解決します!

モバイル内線を
スマホに一本化

モバイル内線をスマホに一本化でき、無線LAN環境で内線運用が可能となり、業務アプリ連携等の実現もし安くなります。アドオンでスマホを内線端末として利用可能とすることができるため、PHSとの複数台持ちの煩わしさから解放されます。

センターシステムで
一括制御/管理が可能

リモートシェルフ等を活用し、複数拠点の内線環境をセンター拠点の本体装置でコントロールします。
拠点の内線をIP化、スマホ化したり、既設の固定電話機をリモートシェルフに収容することで、センターシステムで一括制御/管理を可能とします。

システム単体の冗長化など強固なBCP対策が図れます

センターシステムの冗長化や停電対策に加え、拠点側に個々にバックアップサーバを立てることで、センターシステム障害時や、ネットワーク障害時には、拠点側で単独運用を可能とし、BCP対策を強固な物とします。

LEGEND-Vとは?

中大規模(400内線~16,000内線)の「レガシーテレフォニー機能」、「停電補償を含む高信頼性」、「10年間の長期稼動」、「既設設備流用」を重視するユーザ様向けIP-PBXです。

Features
特長 01

高い信頼性

災害による停電やシステム障害時における業務継続は必要不可欠です。BCP対策として、以下を提供いたします。

  • システム制御部、回線収容部、回線収容電源部の冗長構成を選択可能です。
  • 停電時、バッテリーでの継続運用が可能です。
  • バッテリー運用終了後も特定の内線電話機で外部との連絡が継続可能です。
  • バックアップサーバを拠点に配置することで、ネットワーク障害時に 拠点内の通話、内線サービス、外線発着信等の維持ができ、業務の継続が可能です。
  • 本体装置への給電が停止しても、停電対応機能を持つ多機能電話機により外部との連絡が継続できます。
  • ネットワーク障害時、次のルートへの迂回発信が可能です。
特長 02

センター集中型レガシーシステム

IPリモートシェルフの提供により、センター集中型レガシーシステムを構築できます。

  • 各拠点のPBXをIPリモートシェルフに置き換えることで、各拠点もセンター局と同一のサービスを利用できます。
  • テナント機能により、各拠点独立した番号計画を実現可能です。
  • センター局から各拠点の運用を一括管理でき、運用管理工数の削減が可能です。
  • 拠点の障害をセンター局でアラーム監視が可能です。
特長 03

リモート構成

センター局と同様のサービスを利用できるよう、各拠点にリモート装置を設置することができます。リモート装置には、小規模タイプの「IPリモートモジュール」と中規模タイプの「IPリモートシェルフ」があり、接続端末数に応じて選択できます。

特長 04

IPリモートシェルフの単独動作

拠点におけるIPリモートシェルフの単独動作を可能とします。
LEGEND-V 本体を導入せず、IPリモートシェルフとバックアップサーバのみの構成で拠点のPBXを構築できます。将来のセンター集中システムへスムーズに展開可能です。

特長 05

テナント機能

テナント機能により、マルチテナント環境商談への適用が可能です。事業者向けシステム、複合商談施設、合併企業などの商談における対応力が向上します。LEGEND-Vは、テナント機能を標準装備、最大64テナントまで対応します。また「テナント毎の拠点番号+内線番号」表示、30者会議、着信履歴からの発信が可能です。

特長 06

ダブルレジストレーション機能

IPリモートシェルフにおいて、Primary/Secondaryの両系のIP制御部に対しレジストレーションすることで、 Primary故障時に通話呼を保持したまま6秒以内に切り替えることが可能となります。

特長 07

バックアップサーバ

WAN障害またはセンターオフィスLEGEND-Vサーバ障害時のリモートサイト(サテライトオフィス)でのサバイバビリティ機能を提供します。WAN回線の障害時は、バックアップサーバにより、拠点内の通話、内線サービス、外線発着信等の運用維持が実現できます。
また、バックアップサーバ単独での運用を行うことも可能です。

サービスへのお問い合わせ・資料請求はこちらから

Example

モバイルと固定電話の4つの異なる通話環境を同時実現

Download

LEGEND-Vダウンロード資料

LEGEND-Vダウンロード資料になります。

無料ダウンロード

Useful

IP-PBXとは?種類やメリットについて解説

IP-PBXの種類や仕組み、ビジネスフォンとの違い、IP-PBXを導入するメリットを分かりやすく解説します。

Related Products

ソフトウェアPBX

これからのワークスタイルに最適な
「Fujitsu テレフォニーソリューション ソフトウェアPBX」

Example
Seminar

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、以下メールフォームからお問い合わせください。

製品・ソリューションについて

お役立ち資料一覧

PAGE TOP