CO²排出削減による環境・循環型社会へ貢献!
扶桑電通が『お客様のSDGs対応』をお手伝いします

このようなお悩みございませんか?

不要な機器を処分したい!


産業廃棄物の処理費用とマニフェストの保管に手間がかかり、困っている。

SDGsの取組みとして何をしたらいいか分からない!

SDGsへの取組みを企業として行っていきたいが、行うにしても専門部門もノウハウも無く、何をしたら良いかわからない。

リユースする事での
情報漏えいに不安がある!

自社で使用していたパソコンをリユースで買い取ってもらったとして、再利用された際に情報漏えいしないか心配。

このようなお悩み解決します!

リユース・リサイクル
買取サービスにお任せ!

買取サービスご利用により、従来かかっていた産廃処理費用をなくし、更に売却益を得る事もできます。

不要機器のリユースで
SDGsへ貢献!

不要となった機器は、廃棄せず、弊社の買取サービスをご利用頂く事で環境負荷低減も図れ、SDGsへの取組み貢献が出来ます。

データ消去実施後の回収
で情報漏洩の不安を解消!

自社で別途データ消去も行っている為、情報漏えいの心配ございません。全て機器回収前にデータを消去致します。

リユース・リサイクル買取サービスとは?

リユース・リサイクル買取サービスとは?

メーカーや機器の種類を問わず、一括引き取りに加え、従来かかっていた産業廃棄物処理コストゼロを実現し、循環型社会の実現に向けたお客様のSDGsへの取り組みに貢献いたします。

Overview
概要
Features
特長 01

産業廃棄物の処理コストを売却益に

買取サービスご利用により、従来かかっていた産業廃棄物の処理コストがかかりません。更に産廃に出す予定だった不要な機器から、売却益を得ることができます。

特長 02

メーカー、機器の種類を問わず一括引き取り可能

弊社からご購入いただいた機器だけでなく、お客様が所有権を持つ機器であれば何でもお引き取りいたします。

特長 03

カーボンニュートラルの実現

(産業廃棄物発生抑制) 

ご不要になった情報機器をリユース・リサイクルすることで、廃棄物の発生抑制や、CO²排出削減に繋がり、環境負荷低減が可能となります。それにより環境・循環型社会へ貢献できます。

Items

購入元、メーカーなど関係なく対応が可能、故障機器などのお引き取りも可能です。

パソコン

ディスプレイ

サーバー

スマートフォン

タブレット

ネットワーク機器

プリンタ

複合機

※ その他、什器備品や非OA機器に関しましてもお引き取りできます。

Flow
STEP
01
査定

査定

商品名、型番などの情報を基に概算のお見積りをご提示します。

STEP
02
データ消去

データ消去

オンサイトによるデータ消去で、より安全安心に物品回収を実施します。

STEP
03
回収

回収

回収方法、日程調整の上お伺いします。チャーター便による回収から配送、持ち込みも可能です。

STEP
04
検品

検品

回収した機器の検品を行い、最終のお見積りをご提示します。

STEP
05
お支払い

お支払い

最終のお見積り内容合意後、お支払い手続きとなります。

Area

日本全国対応可能

扶桑電通は東京本社を中心に、全国20箇所にCE拠点が設置されているためどの地域のお客様からのご要望でも対応できます。

対応エリア
Example

お客様の大切な情報資産の漏えいリスク軽減、SDGs持続可能な開発目標の達成へ

Download

リユース・リサイクル買取サービスダウンロード資料

リユース・リサイクル買取サービスダウンロード資料になります。

無料ダウンロード

FAQ

お見積りは無料ですか?

機器情報の取得サポートからお見積りまで無料で実施しております。

リユースしてほしくないのですが?

リサイクルとして有価マテリアルでの買取もできます。

機器の付属品(電源ケーブルなど)も必要ですか?

デスクトップパソコン、スマートフォンは本体のみで問題ありません。他、不明な点がございましたらご連絡ください。

Example
Seminar

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、以下メールフォームからお問い合わせください。

製品・ソリューションについて

お役立ち資料一覧

PAGE TOP