中堅企業向け生産管理システム

中堅企業向け生産管理システム
Encyclo Audible生産管理はお客様と共に成長する生産管理システムです。

お客様に分かりやすいシンプルな構造なため、標準システムでの導入が可能。各モジュール別の導入もでき、既に生産管理システムをお使いのお客様にはサブモジュールとしてアドオンすることも可能です。
当社では、様々なお客様の生産管理システム開発で培ったノウハウを持つエンジニアがお客様の経営スピード向上、収益アップ、社員の生産性を上げるためのコンサルティングサポートを実施します。
さらに、海外進出など業務の拡大と共にモジュールの追加や他システムとの連携が可能。フレームワークによる開発により高品質ながら最適なコストによるアドオン開発が可能です。

PDF製品紹介資料はこちら

特長

業務のスピードアップを実現<br />

業務のスピードアップを実現

 生産管理と販売管理の情報統合により製造業における受注から生産、出荷まで情報を一元管理することが可能です。営業部門と製造部門の連携力を強化し、業務のスピードアップを実現します。

品質の更なる向上が可能

品質の更なる向上が可能

入出荷検品作業を現品照合する事による誤入出荷防止により、品質が向上します。ロット管理による生産・販売を横断したトレーサビリティ情報の蓄積、及び開示が可能です。

高品質な生産計画立案機能を搭載

高品質な生産計画立案機能を搭載

 生産・入出庫予定を加味した計画の立案と所要量展開(MRP)が可能です。リアルタイムな工程実績収集による工程進捗状況の見える化を実現します。

海外生産拠点への展開が可能

海外生産拠点への展開が可能

多言語・外部システムとの連携により、海外生産拠点への展開が可能です。  特殊な業務ロジックもフレームワークによるアドオン開発が可能です。

主な機能

現場データ入力

現場データ入力

Windowsタブレット端末からの接続で、時間や場所を選ばず、いつでもどこでもEncyclo Audibleを操作が可能です。又、ハンディ端末にも対応しており、製造現場におけるハンディ端末の活用により情報収集の簡便化、迅速化および情報の精度向上が期待できます。

トレーサビリティ情報

トレーサビリティ情報

ロット単位で識別するため、調達から製造・出荷に至る各工程の履歴情報を管理。もしも出荷後の製品に不具合が発生した場合でも、どの時期にどの生産ラインで製造した製品で、どの時点でどこに販売したのかが管理できます。このため、不具合の原因を調査するのに掛かる時間を短縮できます。

検索機能

検索機能

検索最大数の指定で検索待ち時間短縮、データ並び替え列の入れ替え、列幅設定、ズームで視覚性アップなど 使い勝手を考えた機能が盛り込まれています。又、情報の2次加工のため、データ出力機能を備えています。

優れたユーザインターフェース

優れたユーザインターフェース

スマートクライアントは機能や操作性が、WebブラウザのHTMLベースのUIに比べて高い操作性を実現します。又、アプリケーションの配布やバージョン管理はClick Onceにて行うため、管理が容易です。

グローバル対応

グローバル対応

Encyclo-Audible は、日本語、英語、中国語をはじめ複数言語をサポート可能。ログイン時に使用言語を選択することによって、選択言語で画面を起動できます。

容易な拡張性

容易な拡張性

開発フレームワークを利用することでコーディングなしでのプログラム開発が可能です。開発期間の短縮により、同じプロジェクト期間でより利便性の高いシステムを構築致します。

システム機能概要図

システム機能概要図

適用業種

 自動車部品サプライヤー  機械用部品製造業  金属加工業  治工具製造業  製缶板金業  金属プレス製品製造業
 弁・同附属品製造業  玉軸受・ころ軸受製造業  鍛造加工業

サポートサービス

導入時のコンサルティングから導入後の運用保守まで幅広いサポート体制でお客様をバックアップします。

現場データ入力

お問い合せはこちら

導入事例

一覧へ戻る

ページTOPへ
検索