米穀卸販売管理支援サービス

米穀卸販売管理支援サービス
・お米のトレーサビリティとして、入荷~搗精工程~出荷までを情報化する事により、「製品からの遡及」「原材料からの追跡」を実現します。
・お米の安全・安心を管理するシステムとして、米穀卸売業、精米工場(搗精工場)に特化して情報管理します。
・米穀業界30年の経験と全国様々な運用事例を熟知した専任システムエンジニアが導入から、アフターサービスまでをご支援いたします。


PDF製品紹介資料はこちら

■特徴

・お米の安全・安心(お米のトレーサビリティ)
「事故米転売」「表示違反」など「JAS法違反」による不祥事が報道される機会が増えています。 入荷~出荷に至る情報を確実に管理する事により、品質管理情報を開示する事が出来ます。

・搗精工程管理の充実が図れます
計量タンク~玄米タンク~製品タンク~パッカーに至る工程情報をタンク№別に工程管理します。 原材料配合管理、原価計算を含む上質な品質管理が実現出来ます。

・豊富な米穀業界へのサポート実績・ノウハウを活用しています
全国様々な運用事例を熟知したSEが、お客様の導入サポート~アフターサービスまでを実施しています。 情報処理の方法などご遠慮無くご相談下さい。

・安価な価格をご用意しました
「月額ライセンス販売」を適用しています。一時費用を軽減し、お求め安い「月額使用料」でのご提供となります。

■特徴_1

■業種

米穀卸売業 精米工場(搗精工場)

■機能

仕入管理/売上管理/支払買掛管理/
回収売掛管理/搗精工程管理/製造原価/
原価計算/部門別利益管理/在庫管理


画像を拡大して表示画像を拡大して表示

■機能_1

■品質管理への取組み

精米工場において、いち早く「吸引式エアー搬送システム」を導入しています。一般の精米工場とくらべ、お米が搬送パイプ内を流れる為、異物や異品種が混ざることなく、安心・安全が確保されています。さらに、ORYZAを活用し、原材料入荷~原材料張込~搗精工程~製品製造~出荷までのロット別製造工程情報を管理し、お客様からのお問合せにいち早くお答えすると同時に、厳格な品質情報を保持しています。 減し、お求め安い「月額使用料」でのご提供となります。

■品質情報を外部に開示

今までは、品質情報を社内で管理するのみで、お客様へは開示する方法がなかなか見つかりませんでした。どこでも、いつでも、だれにでも品質情報をご覧頂ける様、お客様の視点で再考し、「携帯を活用した品質情報の開示」を構築しております。

■携帯を活用した品質情報の開示

・米トレーサビリティ対応!お米の安全をご提供します。
・商品の原材料情報開示。
・携帯電話でQRコードを読み取るだけでの簡単オペレーション。
・ORYZAとの簡単連携によりデータを別途用意することなく導入。
・クラウドサービスを適用し、ご利用中のパソコンで運用。

■携帯を活用した品質情報の開示_1■携帯を活用した品質情報の開示_2

■サポート

導入時のコンサルティングから導入後の運用保守まで幅広いサポート体制でお客様をバックアップします。
・自社コールセンターでの一括障害受付(365日24時間体制)
・業務に熟知したエンジニアによる導入コンサルティング
・万一の障害にも当社全国ネットのサポート拠点によるオンサイトサポートサービス
・経験豊富なエンジニアの導入時のコンサルティングと全国オンサイトサポートによる万全なサポート体制
・リモートメンテナンスサポート(遠隔保守)

■サポート_1
お問い合せはこちら

導入事例

一覧へ戻る

ページTOPへ
検索