Bistron/cloud


コンセプト
■支える
・POS売上情報をリアルタイムに収集し、店舗のメニュー出数やお客様を時間帯ごとに把握することで、フードロス削減によるSDGsや飲食業のDX・OMOを支えます。
■柔軟
・POS設定情報の一元管理による短期間での多店舗展開や、ニューノーマルによって加速するイートインにおける来店者のスマホ注文対応、テイクアウト会計対応など様々な出店戦略へ柔軟に対応します。
■安心
・POSの稼働状況や業務ログの分析により、システム運用責任者がいなくても安心な運用ができます。運用・保守に充てていた予算やリソースを、新たな技術活用のために割り当てることで、DXを推進できます。
概要
機能1 ログイン~初期画面
企業ID・ユーザーID・パスワードで認証、利用者権限による初期画面制御
■ログインユーザーの権限により対象メニューや更新権限の切替可能や参照店舗範囲の柔軟な設定が可能
■中央の情報ボードに本部・店舗の管理者やシステム管理者により登録した業務連絡を表示し情報共有が可能

機能2 基本設定
POSに必要な企業単位・店舗単位の情報を基本設定とした操作
■企業情報として支払種別や収入印紙の設定が可能
■店舗情報として基本情報(店舗名、住所、電話番号など)と属性情報(店舗グループ(3階層)、税区分、店名ロゴなど)の登録が可能

機能3 業務ログ照会
ログインユーザー(利用者)毎の操作内容を表示
■利用者における機能名や状態、メッセージ内容などの操作履歴を一覧表示
■マスタや設定ファイルの変更をいつ・だれが行ったのか確認可能
■状態(正常・異常)による検索が可能
■利用者は利用者ID・利用者名による検索が可能

機能4 お知らせメンテ
店舗に対しての業務連絡の操作
■表示される店舗グループの対象を指定可能
■過去に登録した業務連絡の参照作成可能

機能5 配信カレンダメンテ
POSモジュールや基本設定の配信スケジュールを設定
■機能改修やエンハンス機能のPOSモジュール配信が容易に設定可能
■レシート印字内容やタッチボタンの情報等の配信日を設定可能
■企業情報、店舗情報、端末情報の登録状況及び配信状況が一覧表示でき配信可能状態や配信結果が一覧で確認可能

