医療・福祉

医療機関向けの受付、医事会計、オーダリング、保険請求、電子カルテ、ナースコール、地域・広域連携や、介護保険事務所向けの業務支援等の医療・福祉ソリューション。

在宅介護者緊急通報システム導入サービス

在宅での高齢者や要介護者が、病気やケガなどで緊急事態に陥ったとき、病院や介護施設などのしかるべき医療機関や担当者に事態を通報できる在宅での緊急通報システム。病院・介護施設などに導入されています。

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健診システム導入サービス

企業健診、特定健診、人間ドック等の健診における予約・受診・検査結果・請求といった、あらゆる健診業務を医療機関の規模にあわせて提供できるサービス。

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医事会計システム導入サービス

各種医療機関向けに窓口、予約、レセプト表示、医療改定、保険請求、レセプトチェックといった、医療機関の規模にあわせて運用にフィットするサービス。

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医療オーダリングシステム導入サービス

医師が紙に書いたり、口頭で看護師や臨床検査技師に伝えていたオーダ(検査内容や処方箋の指示)を、コンピュータに入力することで、関連部門と情報を共有化し、以降の診療・検査から医事会計にかかわる病院内の処理・業務を迅速化するサービス。

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医療保険請求システム導入サービス

医療機関における健康保険などの報酬を企業の健康保険組合などへ請求するために提出する診療報酬明細書(以下、レセプト)による請求をおこなうサービス。

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医療電子カルテシステム導入サービス

医師による聴診や触診所見や入院後の経過等についての診療記録(カルテ)の電子化により物理的な管理が不要になり、紛失の恐れが少なくなります。長期間かつ大容量での保存も容易で収納スペースも抑えられるサービス。

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広域カルテ連携システム導入サービス

医療機関どうしの電子カルテ連携で、地域や広域での医療情報共有システム、並びに電子カルテネットワークを構築することにより一地域一カルテを目指して、地域の良質な医療を提供できるサービス。

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ナースコールシステム導入サービス

医療施設や福祉施設における病室・居室・やトイレ・浴室から有線・無線・各種センサ等により看護師や職員を呼び出すサービス。
また、ホテルに宿泊している方に緊急事態であることを通知するサービス。

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在宅介護支援システム導入サービス

要介護者を在宅で介護するための相談,実態把握,予防プラン,食の自立支援,報告・集計業務をサポートする介護支援事務所向けサービス。

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介護業務支援システム導入サービス

介護・医療・福祉業務に携わるお客様の介護保険制度の運用から請求処理まで社会福祉事業者を支援するサービス。

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介護保険請求システム導入サービス

社会福祉事業者における介護保険などの報酬を企業の国保連合などへ請求するために提出するサービス提供票による請求をおこなうサービス。

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診察情報表示システム導入サービス

電子カルテシステムと連携し、待合ホール、診療室前における外来案内表示システムの機器や設置工事、コンテンツ作成などを提供するサービス。

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資産台帳管理システム

資産の購入、リース契約や保守契約、組織変更、棚卸、廃棄までのライフサイクルを一元的に管理するシステムを導入するサービス。

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保育園システム構築サービス

保育理念にもとづく年間計画や毎月の事務作業の効率化や保護者とのコミュニケーションを促進するシステムを導入するサービス。

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医療・介護給食システム構築サービス

医療・福祉・保育施設に特化して、食材・メニュー・調理の全般にわたり、管理栄養士・栄養士、調理師のかたに使いやすいシステム構築するサービス。

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